のんびり日記です。思ったこと書いてます。 たまに写真もUPします
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
学習
2009-07-15 Wed 20:16
気がついたら夏を迎えてた・・・

今だ転職せずにいる自分・・・

チャンスがあれば転職したい

その想いはぶれてません!!

今年は学ぶ年だと某占い師に言われた

何を今学んでいるのだろう私?

自問自答は毎日のことです


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨年を振り返りつつ新年の誓い
2009-01-01 Thu 02:01
おひさしぶりです

とうとう新年を迎えてしましました

就職してみたものの仕事内容と、人間関係に苦しみを感じ退職の意思を年が明けたら

伝えようと心に近い年末を過ごしてきました

昨年1年間を振り返ると結構激動だったような気がします

1月 業務縮小のため解雇~初めての雇用保険受給者となる

2月 職業訓練校願書提出~見学にいく

3月 職業訓練校適性検査・面接~合格 誕生日が説明会だった

4月 職業訓練校入所~幅広い年齢層の人と出会う
               かけがえのない時間を32名と共に過ごす

6月 3ヶ月前に入所した人たちが修了して去っていく~次は迎える側へ

7月 新期15名を迎える~この頃から少しずつ本格的な就職活動を意識する
                新たな15名を迎える、そして今後も大事にしていきたい
                関係だと思わせてくれる人たちに会う

8月 履歴書を書きまくり始める

9月 職業訓練校修了~就職はなかなか決まらず10名ほど難航するそのひとり

10月 ようやく再就職

11月 しかし、仕事内容と会社の体質に疑問を感じ、なかなか契約書が提出できず
    祖母他界

12月 職場の上司や同僚と根本的な部分で会話がかみ合わず、コミュニケーションが
    取れない
    しかも、40半ばのオヤジに「だからお前は友達が少ないんだ」と
    勝手に決め付けられる
    いえ!決して少ないほうだとは思いません!!(心の声)


話を膨らまそうといった何気ない一言に過剰反応されたり、

今までは一度も言われたことがなかった「一言多い」という言葉を何度も頂いたりと

首をかしげることが多かったと思います

実際私、余程心開いてないと自分の本心を話したり、毒を吐いたりしない

当たり障りのない会話が得意だったんですが人によっては、

新人が何を言ってんだ!!って思われたり

そういう風に受け取るかぁ?って思ったりイロイロと気付かされることが多かった

でも、もう我慢の限界だと体が悲鳴をあげ始めました

今年2009年の私は自分に素直になり、労わる、頑張り過ぎない

を豊富として掲げ、これからの一年を過ごして生きたいと思います

常に前を見据え多くのことを学び得ていくことは、一生のことですからね。

当然だと思ってます。

受け入れることの大切さ、変化を恐れないことを忘れずに次の一歩を

踏み出そうと思います


そうそう、私福祉住環境コーディネーターの3・2級同時合格を目指して

勉強を始めることにしました



    













別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
意思の弱さを再確認した日
2008-10-18 Sat 11:23
私は本当にダメな女です

私の意志の固さはプリン並みです

ペラッペラで、ベニヤ板のようです

・・・・・・・・・・・・・・

昨日、19:00頃にメールが届きました

Aさんからでした

10月生と学校で話してて帰りが今で、電車待ちです

みたいな内容

7月に行き始めて同期とあまり話さないので、10月になったら

最初の3日間頑張ってコミュニケーションを取る。という話を聞いてました

メール見て、彼なりに頑張ってるんだなぁと思ったら、居た堪れなくなって

『ワープはしないんですか?』

と返信してしまい、何度かメールのやり取りをしてしまいました・・・・

私は自分自身の誓いをいとも簡単に破ってしまった

完全に断ち切るつもりだったのに・・・・

でも、不思議と以前のような感情は無くなっていることが発見できました

ひとつ、気になるのはAさんのメールに『では、また

と書いてあったこと

こちらから、メールはしないけどきたら返信してしまいそうな気がします

ほんとペラッペラだな・・・私の意志

でも、これが精一杯なのかも

縁がなければどこかで切れるでしょう。とか思ってたらいけませんかね?



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
これからの季節にぴったりです
2008-10-14 Tue 01:26
告知です

つい9月まで共に学んだ仲間がCDを発売します

とても良い曲揃いですので、興味を持たれた方是非聴いてみて下さい

心に染みます。良かったらライブに足をお運びください

では、以下は告知内容です



優しくて温かい晴れた音の鍵盤の旋律が心を包み 
あなただけの物語を映し出す『心の小旅行』

「SunnyMusic」 吉田敬
MORD-0003 2,000 YEN (TAX IN)
11月6日発売
お求めは熊本県内ならTSUTAYAさん、または吉田敬ライブ開場。
県外の方なら上の情報をレコード店にお伝えしていただくか
amazonでも購入できます。




宜しくお願いします
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
現実の厳しさ、思考の甘さ
2008-10-12 Sun 02:46
毎日毎日、仕事もせずただだらだらと毎日を過ごしている気がします。

夕飯を作るのはもっぱら私の担当になってますが、

真剣にこのまま就職できなかったらどうしようという不安も抱えています

とりあえずバイトしておくか?

この思いが強くなっています。

だって無収入なんてありえません

裕福な家庭でもなくむしろ貧困な家庭なのに、ニートになりそうな30過ぎの女って・・・

痛すぎる

ワタシハナイニガシタイノダロウ

ソシテ、ドウスレバヨイノダロウ

現実は甘くなく、刃物のような鋭さではない痛みが打ちのめす

今までのキャリアは何だったのだろう?

自信なんかすでにありません

それでも、前を見て生きていくためには収入が必要で、

それを得るために働かなくてはいけません

職種を選ばなければ、確かに就職できるかもしれないけど・・・

もうすぐ私の中ではタイムリミットなのです

こんなのんびりしてられないって!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| optimista~楽観主義者~ お気楽日記 | NEXT
